qubotansackが1000PVにたどり着いたよ!

どうもqubotanです。

2ヶ月ぶりの底辺運営報告だよ〜。

 

月間1000PV到達しました!

前更新した時に600くらいだったんですがあれからすぐにぐんぐん伸びて1000PVに!

まだまだゴミカスだけど順調にのびていっててうれしい!!

現在の記事数は80ちょいで、1日の平均PVは40〜60くらい。

はじめて3か月くらいは1日10PV以下とか普通だったんでマンモスうれP

前回から19記事追加したけど内訳はこう。

・バックパック系記事 2追加

・ペンタブ記事6追加

・バカ記事 2

・旅行・観光記事5

・その他4

ペンタブ追加しまくったな〜

 

バックパック系の記事はあいかわらず伸びている

本格的なおでかけシーズンということで需要があるのかと。

karrimor sfの購入レビューノースフェイスの珍しいバックパック触った記事を追い抜いた。

karrimor sf sabre45、どこにも店頭においてないもんな。ニッチなところをせめるとあたる!

今度sabreのサイドポケット買おうかな・・・!

もしくは彼を背負って登山しよう。

 

和歌山へのお出かけ記事がプチヒット

GW中に行った和歌山の友ヶ島(ラピュタみたいなとこ)の記事が当たった。

【参考】・難波から日帰りで楽しめる和歌山のラピュタ友ヶ島を観光!加太観光切符がお得でオススメ!

誰に見てほしいのかというのを意識してタイトルをつけ、かつ時期もよかったからかな。ゴールデンウィークに投下したので。

直前に投下できたらもっとよかったのかもしれない。

 

ワコム記事の充実させた

自分が持っているmobilestudioのレビューのPVが多かったので、これを強化すべくワコムの液晶タブレットの比較のリライトをしたり、板タブレットの比較記事を結構追加した。

今後cintiq pro24 touchや cintiq pro32が発売予定なので楽しみだね!!

 

旅行記事の追加

台湾旅行に再び行ってきたので色々台湾旅行記事を追加。

しかし、x serverって初期設定で海外からのアクセス禁止されてるんだね。台湾から更新できなくて、xserverのログインもできなかったので帰宅後更新することに・・・。

勉強になりました。

サーバーパネルのところから海外アクセスおっけーにする設定ができるので海外でブログするみなさんは忘れずに!

 

ということで今回はこのへんで!!

 

バックナンバー

3月度のQS

 

この二ヶ月に追加した中でのオススメ記事はこれ!

・台湾でおっさんが一人ランタン

 QUBOTANSACK
台湾の十分で一人ランタンをあげて楽しめるのか検証してきた
http://qubotan.com/travel/taiwan/shifen/
書いてて寂しいタイトルですね!どうもqubotanです。台北に友達と旅行に行ったんだけど1日フリーの時間にしようっていうことで一人で十分へ行ってきました。果たして英語も台湾語も出来ない男一人で行ってキャピキャピできるもんなのかその様をレポートしていきます...

 

・ワコムのペンタブレット「intuospro」シリーズの種類と違い

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です